スナックガイドオフィシャルブログ

スナックガイドblog~スナック侍放浪記!!

番外編

宮古島 スナック 微笑 ~えみ~

投稿日:

スナックガイド番外編:飲み友のDAISUKEが飲み屋をレポート!GO!DAISUKE!     

自分探しの旅宮古島へ行ってきました。

   

梅雨時期に訪れたにも関わらず、天候に恵まれ この通り。

まさにスナック日和!

    

ヤギ汁精も付けたので、ビンビンです!

準備完了!

   

さぁ、スナックを探します!

宮古島はスナックガイドの掲載店が無い為、口伝を頼りにスナック探し。

飲み屋さんの多い宮古島市公設市場周辺を散策しました。

       

平日の夜で出歩く人も少なったので、少々苦労しましたね。

この方は無口だったし。。。

     

でも島の人達が親切に教えてくれたので助かりました。

皆さん優しいですね~(^^)

     

町を彷徨っていると、

THEスナック的な看板発見!

その名も「スナック 微笑」

    

ここは迷わずGO!

きっと料金体系も本土と違うだろうなと扉を開けると。。。

ナカナカ強烈なママさんが迎えてくれましたwww

     

大助「2人ですが、おいくらですか?」

ママ『1万円』

大助「1人5,000円ですか?」

ママ『1万円。』

大助「11万円?」

ママ『うーううん1万円。』

大助「2人で1万円でいいのですね?」

ママ『うん、ボトル入れてね!』

大助「一番安いボトルおいくらですか?」

ママ『1万円。』

大助「えっつ、結局トータルおいくらですか?」

ママ『1万円。』

    

という感じで、ほぼ会話になっていない会話を3分位繰り返し(^^;)

結果として“ボトル1本1万円で入れたら人数に拘わらず1万円で、ボトルが無くなるまで居て良い”とのシステム。(ざっくりですが!)

※注:記憶があいまいなので、必ずお店に確認ください。

    

無事にカンパイ出来たので店内を見渡すと、まさに昭和へタイムスリップしたかのよう!

こんなピンク電話も☎

   

そしてボトルを飲みきれなかったので、2日連続でお伺いしました!

ボトルが途中で空いた場合は一人+2,000円 若しくは3,000円で、お店のハウスボトルが飲めるんです。

面白いシステムですね~w

※注:記憶があいまいなので、必ずお店に確認ください。

   

それにしても二日連続で伺ったのに、何を話したのか覚えてません。。。

楽しく盛り上がったのは間違いないんですがw

酔っ払いアルアルですね!

      

あっ!

会計の際に お土産四つ葉のクローバーをいただきました。

スーパー幸せ!

   

強烈キャラなママでしたがステキな人柄でした。

宮古島の温かい人達に触れ、また一つ大人の階段をのぼれた気がしますw

今回の自分探しの旅は大成功!

楽しい宮古島の夜でした。

必ず また来ます!

    

お店の詳細はコチラ↓

宮古島 スナック 微笑 店舗情報

〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里17−3

 0980-73-3092

    

   

全国のスナックを探すならコチラ↓

スナックガイド全国版

sngblog2

sngblog2

-番外編
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スナックガイドblog~スナック侍放浪記!! , 2024 All Rights Reserved.