スナックガイドオフィシャルブログ

スナックガイドblog~スナック侍放浪記!!

山形

米沢 スナック excellent エクセレント サイトUP!

更新日:

みなさん、こんにちは。

今朝はホッコリした出来事で、癒された肝臓疲れ気味のスナック侍です。

 

ウチの嫁はリビングの床に新聞を広げて読むのが好きなんですが、

読んでいると次女のトイプーが、新聞の上に乗り邪魔をするんですwww

 

そして新聞をめくろうとすると・・・

後足を伸ばして、邪魔をします(*´艸`*)

 

可愛いでしょ~(*´艸`*)

笑える~www

 

という平和な出来事でしたw

 

さて本題へ。

山形は米沢の新規掲載店を紹介しましょう!

米沢市の歓楽街“中央”に2018.11 OPENしたばかりのフレッシュ店!

※米沢駅からはタクシーで1,000円位です。

 

その名もスナック excellent エクセレント(^^)

 

そしてコチラの方が広子ママ

 

実は広子ママとは知合いなんです(*´艸`*)

十数年前に昼間の仕事で米沢に行った際、某スナックの看板娘として働いてたんですw

 

ママはその後、上京し水商売を極めんばかりに錦糸町から始まり歌舞伎町~銀座と渡り歩き一時は水商売を離れてたんですが一念発起、8年ぶりに復帰し故郷 米沢で凱旋OPENとなった訳です。

 

ナカナカ良いキャラクター?

濃い?強烈?なママなので詳細はインタビュー記事を見てください(*´艸`*)

 

ママの詳細はコチラ⇩

米沢 スナック エクセレント 広子ママ インタビュー

 

広子ママ挨拶動画:笑えるよ(*´艸`*)↓

 

私も久々の米沢だったので懐かしくてね~w

ちょうど山菜が旬の時期という事で、お通しに色々出してくれました(^^)

コレ何か分かります?

わらびの1本漬け、山うど、こしあぶら、おみ漬け、芋煮ですwww

  

この殆どをママが山に行って採ってきたんですって(*´艸`*)

スゴイですよね~、ありがたいwww

 

新鮮だから余計に美味しくてね~、酒にも合うし(^^)

 

そして紹介したいのが「うまい たれ」

この料理もコレでOKだそう。

 

米沢では定番なんですって。

好きな人はポカリスエットのように飲むとか(*´艸`*)

 

そうそう、「飲み放題制」の人は山形の地酒も飲み放題!って事なので

オススメをお願いしたんですw

「うめーぞー、飲め飲めー」と注ぐママw

 

まずは裏・雅山流!

これは美味しすぎるヤツですね、

女性にもウケる酒だと思います。

口当たりも良く、フルーティーな香り、危険な酒ですw @1,000円

 

私が「日本酒好き」と伝えると

次から次へと・・・(^o^;)

コレは樽の香りが強いかな(*´艸`*) @800円
コレは辛口でキレもあるから一番好み(*´艸`*) @800円

 

結局、飲み比べ大会みたいなノリにw

この時点で、もう酔っ払う覚悟が出来ましたね~(*´艸`*)

 

でもね、ちょっと待ってください。

こちらの店の料金システム飲み放題はハウス焼酎・ウイスキー・地酒60分2,000円、90分3,000円だから計算合わないですよね!?

赤字ですよね!?

「大丈夫なのママ?」って聞いたら

『だいじょぶ!だいじょぶー! ウチ儲かってっからー!』と威勢の良い返事w

 

そして広子ママのオンステージ:星野源↓

 

広子ママ オンステージ2:途中から椎名林檎w↓

 

 

女性スタッフは20代~50代迄揃ってます、20代が一番多いかなw

木曜はニューハーフちゃんが出勤してますw

6名在籍(ローテ出勤:月~木2~3名、金・土3~4名)

 

女の子達の山形弁?東北なまりが可愛かった(*´艸`*)

 

酒も回って右隣の常連さん達とも話が盛り上がり記念撮影w

みなさん、気さくで良い人達(^^)

左の方は お米の生産者さんw

左隣の常連さんから餃子のおすそ分けw

米沢で人気の「江戸久 餃子」

「遠慮なく頂きまーす!」と一礼し頂きましたよ~w

ニンニクが効いててウマウマ~(*´艸`*)

殆ど私が食べちゃいましたwww

 

そうこうしてたら ママが『米炊けた~!うめーぞ、食べれー!』

大きな器にご飯をタップリw

「ご飯まで炊いてるの!?」と驚きを隠せない私w

『さっきお客さんが米持って来てくらたからな~!』と。

精米したてのブランド米「つや姫」

 

実は私、夕食を食べてなかったので「餃子」と「おみ漬け」で、炊き立てのモチモチ「つや姫」を掻き込む掻き込む(*´艸`*)

 

「美味しいー!」と感激してたら右側に座ってた生産者さんが「つや姫」2kgをプレゼントしてくれましたよ~!

ありがとうございま~す!!

自宅に持ち帰り、三日で無くなりましたwww

 

いや~、ホントに美味しかった(*´艸`*)

「食べてみたい!」という方は、お取り寄せも可能ですので問い合わせてみてください。

いいでの おいしいお米生産販売元 舟山農産↓

https://www.facebook.com/funayamaAgriculturalproducts/

 

ってな訳で、お酒もタップリ、お腹も満腹になっちゃいましたw

 

米沢のスナック、良いですね~(^^)

何といっても人が温かい!

スバラシイ!

 

今回同席させて頂きました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

また会えるのを楽しみにしてます!

 

米沢でスナックを探してる皆さん!

今夜はスナック excellent エクセレントに集合です!

 

お一人様&一見さん大歓迎だから、出張族の方もホテルに直帰せずに顔を出してみてくださいね~。

 

お店の詳しい情報はコチラ⇩

米沢 スナック excellent エクセレント店舗情報

この階段を上がって2階です!

 

米沢のスナックを探すならコチラ⇩

米沢のスナック一覧

 

 

それでは今日も楽しい夜を!

全国の安心安全なスナックを探すならスナックガイド

 

 

酒場インフォ sakaba.info

全国の巡った酒場と〆場を紹介します。

sngblog2

sngblog2

-山形

Copyright© スナックガイドblog~スナック侍放浪記!! , 2024 All Rights Reserved.