スナックガイドオフィシャルブログ

スナックガイドblog~スナック侍放浪記!!

千葉

千葉 スナック みち 新規OPENのオススメ店!

更新日:

みなさん、こんにちは。

昨日から娘(中三)の期末テストが始まり、家庭内がピリピリしたムードに包まれてるスナック侍ですw

14~15科目位あるので、テスト期間は1週間。八つ当たりされても困るので、全て終わるまで私は早く帰宅しません。土日も昼には外出して夜中に帰宅w

娘には申し訳ないですがプラプラしながら、飲み歩くのはサイコーです(*´艸`*) 嫁も午前様を黙認してくれるスペシャルウィークとなってますので、今夜は新橋で新規掲載取材ですが終了後は放浪する予定(*´艸`*)

娘よ、適度に頑張れ。。。

 

さて本題へ。

千葉中央駅から徒歩1分

裏路地の狸小路ビルにアットホーム&リーズナブルな隠れ家スナックが19.2.1に誕生しました(^^)

その名もスナック みち

 

ママとチーママの二人で切り盛りしてるんですが、二人とも若い頃から この世界で精進しててママは この道30年(^^)

チーママは20年wというベテランだから安定感は抜群(*´艸`*)

 

以前は同じ店で長年働いてた二人だから、息もバッチリ合ってます(^^)v そのせいもあってか、こちらも飲んでて凄く楽(*´艸`*)

安心して楽しめますwww

ママお手製の“お通し”は絶品! 酒がススム~w

 

そうそう二人とも写真NGなので、私から紹介を(*´艸`*)

みちママは料理が得意!

写真の“お通し”もそうですが、「お腹空いた」と伝えれば、一手間掛けたパスタ・うどん・ピザ等作ってくれますよ(^^)b

デザートも作って振る舞ったりしてるので、用意がある日に当たった人はラッキー(*´艸`*)

ママお手製プリンで響21年を頂く贅沢(*´艸`*)

 

ママお手製のプリンも美味しかった(^^)

「懐かしい」味がしました~w

 

チーママはツムツムが神レベル!

ゲームのツムツムがメチャメチャ上手らしいw

 

話も上手というか自然(^^)

私も数年ぶりに会ったんですけど、変な気を遣わずに話せたしw

 

“ この域 ”まで辿りついてる人は、ナカナカいないんじゃないですか~(*´艸`*)

チーママと馴染み客のカンパイ(*´艸`*)

 

実は私 二人とは数年前から知ってる仲なので、間違いなくオススメできます(^^)v

家が近かったら通ってる店ですよ~(*´艸`*)

千葉の人が羨ましい(*´艸`*)

 

店はこじんまりとした箱で、カウンター5席、テーブル3卓12席。

お一人様もグループ様も大歓迎です!

「飲み友」が出来やすいレイアウト(*´艸`*)

グループ&団体様もお任せください!

 

そうそう、ママとチーママの人脈もあって女性客が多いんですよ(^^)b

取材に伺った日も“女子会”の予定だったしw

 

「女性一人でも来れる女性に優しいスナック」というコンセプトだけあって、女性客に嬉しいオブジェ・洗面回り。

花のオブジェは、ママの手作りです。
女性に嬉しい小物いろいろ揃ってます!

 

ティファニーブルーのオブジェも鏤めてカワイイ雰囲気だしw

 

他にも色々ありますが、現地確認お願いしますw

 

そして気になる料金システムは三通り

①飲み歌い放題制
  60分3,000円!
  ハウス焼酎・ウイスキー
 (アイス・ミネラル・ウーロン・乾き物付)

ボトルキープ制 セット料金
 90分4,000円

(アイス・ミネラル・乾き物付)

※カラオケ無料。
※税・サービス料込

 

安い~(^o^)b

ボトルは4,000円~だし(*´艸`*)

 

さらに 「スナックガイドを見た」 で

【初回限定】
 初来店の方に「魔王(芋)」の振る舞い酒!
 何杯でもお召し上がりください(^o^)/

凄くないですかΣ(・□・;)!?

魔王ですよ!

店で飲んだら1本12,000円はする代物ですよ!

東京だったら15,000円~20,000円かな~w

 

そんな魔王を「いくらでも飲んでイイ!」なんて太っ腹過ぎませんか~(^o^;)

千葉駅周辺で飲んでる皆さん!

今夜はスナック みちに集合です!

 

お店の詳しい情報はコチラ⇩

千葉 本千葉町 スナック みち店舗情報

気軽に扉を開けてくださいね~!

 

 



  

千葉 スナックラウンジ セラヴィ

  

千葉 スナック結(ゆう)

  

千葉駅周辺のスナックを探すならコチラ⇩

千葉のスナック一覧

     

スナックマナーは、これだけ覚えておけば大丈夫!

 

酒場インフォ sakaba.info

全国の巡った酒場を紹介します。

   

千葉 富士見 陳麻家でチョイ飲みw

千葉市の歓楽街 富士見エリアで超リーズナブルにチョイ飲みをするなら、 中華 陳麻家 千葉C-one店 がオススメ!

店内はカウンター席&テーブル席なので、お一人様は入りやすいw

オススメはエビスセット682円(税別)

エビスビール1杯+小皿3品!

私のチョイス(*´艸`*)

単品で、おつまみメンマやザーサイはナント50円! 
うずらの山椒醤油145円(税別)

居酒屋メニューもありますよ(^^)b  
マグロの串揚げ145円(税別)

ドリンクも酎ハイ260円~

とにかくリーズナブルなので、オススメ!

お店の詳しい情報はコチラ⇩

陳麻家 千葉C-one店 店舗情報

千葉駅前 スタンド遊(スタンドYOU)でチョイ飲み。

JR千葉駅と京成千葉駅の間の駅前ビル1Fに、気軽にサクッと寄れる酒場:スタンド遊がオススメ。

17時~25時まで営業してますので、スナックへ行く1軒目としてもOK!スナックへ行った後の反省会に1杯やるのもOKですw

“スタンド”って事で立飲みかと思いきや、店内は ほぼ座れます。

お一人様もOK、結構一人客来てましたw

超炭酸角ハイボール400円

お店の洒落た雰囲気とは裏腹に炭火焼き鳥がメイン

フードメニューは他にもありますので、皆さんは色々試してみてくださいね(^^)b

お店の詳しい情報はコチラ⇩

千葉駅前 スタンド遊(スタンドYOU)

sngblog2

sngblog2

-千葉

Copyright© スナックガイドblog~スナック侍放浪記!! , 2024 All Rights Reserved.