スナックガイドオフィシャルブログ

スナックガイドblog~スナック侍放浪記!!

未分類 東京

東京 清澄白河『居酒や さわ浦 あき子』に寄り道w

投稿日:

みなさん、こんにちは。

昨日は一年ぶりに家族で「もんじゃ」を

食べに行った家族孝行なスナック侍ですw

 

去年の2月4日に行ってたので、

『丁度1年』と言っても良いかなw

 

自宅から車で5分、

墨田区の某お好み焼き屋『おかとく』さん。

営業は15時~ですが、15時で満席になりますw

超人気店です、事前の予約をオススメします。


写真:食べログより

 

「昭和」を感じるレトロな店で

もう60年も営業してるんですって!

スゴイですよね~。。。

写真:食べログより

 

スゴイと言えば料金にも驚きます。

普通の もんじゃ350円ですからw

五目もんじゃ450円ですからねぇ~(^o^)


写真:食べログより

写真:食べログより

自分で味を付けれるから、お好みで(^^)b

飲み物は お母さんに一声かけて

冷蔵庫から自分で出してきます。


写真:食べログより

もちろん缶・瓶で、アルコールは300円~。

娘は毎回ラムネw

私はウーロンハイ&ハイボールw


写真:食べログより

 

昨日は

もんじゃ5品(オプション含む)

アルコール3本

ラムネ1本

ウーロン茶2本

合計3,950円!

安い~(*´艸`*)

 

月島だと3倍位の金額になっちゃうから

サイフに優しいんですよ~(*´艸`*)

 

是非、昔ながらの下町もんじゃを

味わって頂きたいな~(^^)

  

お好み焼き「おかとく」詳細↓

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13145381/

 

 

さてさて

先日、2軒ハシゴした帰宅途中に

『居酒や さわ浦 あき子』の置き看板が

目に入ってしまったので

ちょろっと顔を出してきましたw

 

ガラガラ~っと引き戸を開けると

あき子ママがお出迎えw

 

近所の常連さんが一組いたので

ご近所トークで盛り上がり、

本当に1杯飲んだら帰ろうと思ってたのに

新しいボトルを入れる程に飲んでしまいましたw

※キンミヤ(2,000円)ですが(^w^)

 

そうそう、以前伺った時の写真を

UPしてなかったので紹介します。

 

とっても美味しい「としこの煮物」

絶品です!

絶対に食べてください(*´艸`*)

 

「すみいか」も甘くて美味しい!

酒に合いますよ~w

 

日によって水揚げされる魚が違うから

魚類の料理は無い日があったらゴメンナサイだけど

個人的なオススメは「鯵のなめろう」(^w^)

日本酒に合いますから(*´艸`*)

 

黒板メニューチェックは必須ですw

それとね、ママに「一杯どうぞ」と勧めると

キンミヤのソーダ割り

ガンガン飲みますから(*´艸`*)

だんだん声が大きくなっていきますから~(*´艸`*)

5杯飲んで“ほろ酔い”かしら(*´艸`*)

ま、みんなで一緒に楽しく飲みましょw

 

★あき子ママ インタビュー↓

https://www.snack-guide.com/tokyo/mama/detail.php?shop_id=20683

 

清澄白河周辺で飲んでる皆さん!

清澄白河を通過してる皆さん!

今夜は『居酒や さわ浦 あき子』に

行ってみませんか(^^)!?

「スナックガイドを見た」 で

【初回限定】
 乾杯生ビール1杯サービス!

  

東京 清澄白河

『居酒や さわ浦 あき子』詳細↓

https://www.snack-guide.com/tokyo/plan/detail.php?id=20683

 

 

清澄白河駅近郊のスナック一覧↓

https://www.snack-guide.com/tokyo/plan/?line_cd=28008&station_cd=2800811


それでは今日も楽しい夜を!

 

全国の安心安全なスナックを探すなら

スナックガイド

https://www.snack-guide.com

  

  

買って買って(*´艸`*)

sngblog2

sngblog2

-未分類, 東京

Copyright© スナックガイドblog~スナック侍放浪記!! , 2024 All Rights Reserved.