スナックガイドオフィシャルブログ

スナックガイドblog~スナック侍放浪記!!

静岡

静岡 スナック キャンディ 新規OPEN!

更新日:

みなさん、こんにちは。

ガッツリ二日酔いで

酒が抜けないスナック侍です(*o*)

 

昨夜は近所で凄く良い店を

見つけちゃって~(*´艸`*)

 

食べログにも掲載されてない

超超超穴場店(*´艸`*)

 

そして初対面でもあるカウンター席の

常連さん達と日本酒大会~w

大好きなコップ酒550円~(*´艸`*)

もつ煮はボリュームたっぷりで450円

肴もサイコーだしw

東京湾であがった鰆の刺身ですよw

まさかの700円!

 

私の理想に近いかも(*´艸`*)

女将さんも綺麗だし(*´艸`*)

誰にも教えたくない・・・w

 

けど教えちゃいますよ~!

今夜取材してきちゃいますから~(^w^)

楽しみに待っててね~(*´艸`*)

 

 

では本題へ。

静岡駅から徒歩6分の歓楽街 常磐町

新しいスナックが出来たと

「スナック栞」愛ママが紹介してくれました!

 

愛ママ、どうもありがとう!

って事で先日店に伺ってパシャリw

皆さん、スナック栞も宜しくお願いしますね~!

 

話を戻して

『スナック キャンディ』新規OPEN!

 

そして店を切り盛りするのが

キャンディママ(*´艸`*)

栞の愛ママとはウン十年来の友達らしいw

 

あれ?

ママ?

マスターじゃないの?

って思ったでしょ(*´艸`*)

 

そうです、

見た目はオッサンですが

心は乙女のオカマちゃんです。

本人曰く『出来損ないのオカマ』

らしいです(^w^)

 

でもね、キャンディママはスゴイ方なんです!

この界隈で水商売していれば

知らない人はいない!という方w

どうスゴイのかはインタビューを見てね(^^)b

 

★キャンディママ インタビュー↓

https://www.snack-guide.com/shizuoka/mama/detail.php?id=354

 

店内は“昭和レトロ”チックで良い感じ(^w^)

個人的に大好きな内装です!

 

イイ感じでしょ~(^^)b

これくらいクオリティ高いのは

中々お目見え出来ませんよ!

 

カウンター9席 テーブル3卓10席。

お一人様も行きやすい!

出張族の方には是非寄って貰いたいw

 

グループ様も大歓迎!

 

17歳から水商売を続てきた大ベテランママに

飲み方のイロハを教えて貰うも良し、

男と女両方の気持ちを分かるママに相談するのも良し!

 

男女・客・スタッフと分け隔てなく

楽しめる空間ですよ(^^)b

 

静岡駅周辺で飲んでる皆さん!

今夜は『スナック キャンディ』に集合です!

 

「スナックガイドを見た」

【初回限定】
 飲み放題60分3,000円(^^)/
ハウス焼酎・ウイスキー
(アイス・ミネラル・ウーロン・お通し・乾き物付)

 

 

★静岡 常磐町

『スナック キャンディ』詳細↓

https://www.snack-guide.com/shizuoka/plan/detail.php?id=20681

 

 

静岡駅近郊のスナック一覧↓

https://www.snack-guide.com/shizuoka/plan/?line_cd=11501&station_cd=1150118

 

それでは今日も楽しい夜を!

 

全国の安心安全なスナックを探すなら

スナックガイド

https://www.snack-guide.com

 

 

スナックマナーは、これさえ読めば大丈夫!

楽しく呑もう!話そう!歌おう! スナック初心者のためのスナックガイド!

  

  

静岡 両替町:居酒屋 あんず で仕上げ飲みw

静岡市葵区の歓楽街 両替町スナックで散々飲んで歌った後は、居酒屋 あんずで反省会(仕上げ飲み)して帰りませんか(*´艸`*)!?

何故仕上げかと言いますと、開店するのが遅いからですw

20時じゃ開いてなかったかな~?

21時なら間違いなく開いてます(*´艸`*)

   

“食べログ”にも掲載されてない店、居酒屋 あんず さんw

気さくで優しい ママが一人で切り盛りしている カウンター席だけの小さなお店。

お一人様も気軽にどうぞw

席に着くと『今日は何処の店に行ってきたの~?』と、ママからの質問でスタート。

ドリンクは静岡お約束の緑茶割りw

「スナック〇〇〇と〇〇に行ってきた」と返すと、『あぁ、あそこねェ~。ママ元気だった?』とw

地元での水商売が長い方なので、多くの店を色々知ってますよ(^^)b

私もママから情報収集している口ですから(*´艸`*)

   

スナックのマスターに連れて行ってもらったのがきっかけなんですけどw

スナックをハシゴしてホテルに帰る前に、だいたい顔を出してますw (*´艸`*)

オススメはおでんw

    

〆のラーメンを食べずに、おでんを食べて帰りますw

    

他のフードは何があるかママに聞いてくださいw

大きな冷蔵庫に何かありますw

ママお手製の家庭料理もw

    

出張族のお一人様は是非行って欲しい。

ママや常連さんと時間を忘れて、楽しんで貰いたいな~w

あ、1杯ご馳走してあげてくださいね!

ママは お酒大好きですから~(^^)b

     

居酒屋 あんず

静岡県静岡市葵区両替町2丁目4−16 金龍ビル 1F

054-221-5085

営業時間 21:00~LAST(20時頃から開いてる時もありますw)

   

   

静岡 葵区人宿町:緑茶割り発祥の仁太で手羽&おでん!

静岡駅周辺で“おでん”を食べようと思ったら

「青葉 おでん街」という方が多いでしょう。

      

「青葉横丁」も多いでしょう!?

でもね、私は天邪鬼でして「観光客相手」って感じが強い店は、イマイチなんですよね~(*´艸`*)

裏路地とか駅や繁華街から離れた年季の入った店構えが好きなんですw

しかも地元民で混雑している店!

そして歩き回って見つけた店がコチラ!

居酒屋 仁太さん(^^)

    

店内はカウンター席&小上がり座敷だから、お一人様は入りやすいw

そして、コチラの方が大将w

気さくな方で、なかなかの男前~www

撮影も快諾~w

    

年季が入ってる~(*´艸`*)

ってか、スゴイでしょ~(*´艸`*)

     

ここから出てきたおでんがコチラ⇩

美味しそうでしょ~!

もっとドロドロしたのが出てくると思うでしょ~w

     

瓶ビールを飲んでたら大将に

『せっかくウチに来たんだから緑茶割り飲んでよ~!』

とリクエストされ、言われるがままにオーダーw

     

美味しい!

「なんだ?なんだ?凄く美味しいぞ!?」って言ったら

大将から衝撃の告白がΣ(゚Д゚)

『だろ~!?緑茶割りを最初にやり始めたのは俺なんだよ~!

 今は何処でもあるし、信じなくても良いけどw

 お茶も拘り製法、他と味が違うでしょ!?』

そうなのー!?

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

スゴイ店に入っちゃった~(*´艸`*)

『手羽も自慢だから食べてみてよ!』

二つ返事で「はい、お願いします(^o^)/」

     

ウマい!

外はカリカリ&中はフワフワ!

身がほぐれやすくて食べやすい!

これは初めてかも(*´艸`*)

   

焼鳥もオススメを見繕ってもらい

手羽追加~(*´艸`*)

    

これは、たまらんw

上手く言葉で表現できないけど

「一度食べてみて!」とだけ言っておきます(*´艸`*)

仁太、オススメですw

     

居酒屋 仁太

〒420-0037 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目1−3

054-221-1337

営業時間 17:30~翌2:00

定休日:無し

   

     

葵区呉服町 すし居酒屋 福来でチョイ飲み!

静岡 両替町・呉服町エリアのスナックへ行く前の一軒め酒場なら、 すし居酒屋 福来(ふくれ)がオススメ!

大人の隠れ家的に使えます(*´艸`*)

何と言っても店名がイイですよね(^^)b

福来

ですよ(^^)b

   

扉を開けると左側がカウンター8席、右側が掘り座卓14席。

お一人様も入りやすいです(^^)v

    

特にカウンター一枚板なので、木目もイイ感じ!

    

今回は近隣で営業するスナックのマスターに連れて来て頂きましたw

こちらの方が大将!

イイ笑顔でしょ~w

マスターとは長い付き合いらしく、お互いの暴露話で盛り上がってましたw

     

静岡に来たからには新鮮な魚介を味わいたい!

空きっ腹ですが「まずはビール」と行かずに、地酒でスタートしたい!

こういう店ではメニューを見ずに大将に任せたい!

って事で、お任せ刺し盛り!

    

あーんどキンキンに冷えた地酒 花の舞!

表面張力がスバラシイ(*´艸`*)

口を付けて啜る瞬間が幸せですw

     

サイコーです~(*´艸`*)

オススメの穴子天婦羅も頂きました!

サクサク&ホクホクでウマウマですw

     

追加でサッパリとキレのある冷酒をリクエストしたら・・・、

「来福 夏の酒 純米吟醸」

ナント、銘柄が店名と逆www

    

再び嬉しい表面張力~(*´艸`*)

マスにもビッチリ、注ぐのが上手~w

当然の如くウマウマ!

あまり市場に出回ってない、希少なお酒を頂けて幸せでした~。

     

空きっ腹で日本酒を飲み始めたせいか、この辺から酔っ払い始め・・・

料理&お酒の写真撮るのを忘れてしまいました~(^o^;)

ごめんなさいm(_ _)m

皆さんは色々試してみてくださいね!

    

すし居酒屋 福来

静岡県静岡市葵区呉服町2-4-8 弥栄ビル1F

[火~土・祝]17:00~23:30
[日]17:00~22:00

054-273-6683

   

   

静岡 駅南口:しぞ~か駅南酒場でチョイ飲みw

静岡駅周辺スナックに行く前一軒目酒場なら しぞ~か駅南酒場がオススメ!

    

15時~営業してるので早い時間帯から楽しめますw

静岡駅南口から徒歩2分という好立地も手伝って、16時頃から出張族のサラリーマンがワイワイ賑やかにしてます。新幹線の乗車時間まで時間を潰す人も結構いますねw

店内は1Fがテーブル席エリアとカウンター席エリアに分かれてて、お一人様も入りやすいですw

   

サクッと飲みたい方は迷わずカウンター席へw

   

2階はグループ用のテーブル席となってます。 個室もありますから大小宴会も可能です!

    

スタートは静岡割り490円!

緑茶割りですね(*´艸`*)

お通しは数種の小鉢から選ぶんだっけな?

   

海の近くに来ればお刺身が食べたくなりますw

刺身盛り 小 1,900円

     

時期にもよりますが、水揚げがあれば生桜海老 680円冷酒追加

     

そして私が個人的にオススメするのが伝説のガラ揚げ580円

その名の通り鳥のガラを唐揚げにしたものです。

結構量が多いので二人の時にオーダーした方が良いかもw

    

ニンニクの強い香りと味付けがサイコー(^o^)b

これをしゃぶりつきながら、酒をチビチビやるのもサイコーw

    

揚げ物系ですと王様のとりからというのがありますが、鳥の唐揚げは嫁が作ったものが一番美味しいと思ってますのでオーダーしないのです(*´艸`*)

・・・

静岡割り、おかわりw

・・・

〆はやっぱり、しぞーかおでん

1本70円~なので、お好み分をオーダーできます。

「だし粉を小皿に出して、食べる直前につける!」と、チョット命令口調なアドバイスwww

      

もう、これだけ食べれば腹一杯www

総評しますと、こちらのお店は新鮮な魚介を求めるよりも 静岡のB級グルメを楽しむのを目的に伺った方が良いかと思いますw

メニューは豊富なので、色々試してみてくださいね(^^)b

・・・

しぞ~か 駅南酒場

静岡県静岡市駿河区南町7-1

054-282-9100

営業時間 15:00~23:00

     

     

静岡 昭和町 居酒屋 庄屋でチョイ飲み!

静岡市 両替町スナックへ行く前の一軒め酒場なら、居酒屋 庄屋がオススメ!

全国チェーンの庄屋じゃなく、地元ローカルのお店ですw 魚介は新鮮だし、食べ物は何でも美味しい居酒屋で私のお気に入り!外観写真を紛失してしまいましたが、大きな暖簾と赤提灯が良い感じですよ(^^)b

カウンター席テーブル席がありますので、お一人様も入りやすいです。

    

焼き物をお願いしてる間にスピードメニューからw

ウマウマのモツ煮込み

     

大将のオススメでホタテの刺身

新鮮で甘くてウマウマです!

     

これには緑茶割りを追加オーダー。

静岡に来たら、コレを飲まないとwww

    

そこに串焼き~(*´艸`*)

ボリューム満点!!!

    

フグの唐揚げ380円

フワフワ&ホクホク(*´艸`*)

これは食べて欲しいです~www

    

他にもカツオや鮪の刺身も人気がありますが、また次回に。

メニュー豊富ですから色々試してみてくださいね!

    

楽々 庄屋

静岡県静岡市葵区昭和町3-17

定休日:日曜日・祝日(連休の場合は後半休み)

    

    

酒場インフォ sakaba.info

全国の巡った酒場と〆場を、サクッと軽~く紹介します。

sngblog2

sngblog2

-静岡

Copyright© スナックガイドblog~スナック侍放浪記!! , 2024 All Rights Reserved.