スナックガイドオフィシャルブログ

スナックガイドblog~スナック侍放浪記!!

神奈川

神奈川 関内『Saiiy's Bar』初訪問で名サックスプレーヤー阿部剛さんと遭遇!

投稿日:

みなさん、こんにちは。

昨夜は横浜 関内の新規取材をしてきました。

取材後に東京 湯島「ラウンジen」

よくお世話になってる“BOSS”から

※BOSSですw

 

『合流して飲もうよ!

 良い店紹介するよ!』と連絡がw

17時頃から横浜で飲んでたみたいでwww

 

実はBOSS、昨日が63歳の誕生日!

ホントに元気な63歳ですw

ラウンジenのカウンターで見かけたら

「BOSS、誕生日おめでとうございます!」と

声掛けて あげてくださいね(^o^)

 

お祝いもしたかったので、勿論合流w

そして連れていってもらった店が

ナント!横浜中のワルが集まる・・・w

いや、もとい

横浜中の遊び人が集まる事で有名な

『Sally's Bar(サリーズバー)』(^o^)

カラオケバーです。

 

[店の概略]

一時代を築いたハマの遊び人達が通うバー。サリーは店主のニックネーム。サリーさんは、関内育ちの生粋のハマっ子。十代後半からは、ディスコブームを盛り上げた人気のゴーゴーガールだった。サリーさんに会いに、凄い顔ぶれの常連客が夜毎集っている。

という店なので音楽関係から芸能人、

その他様々な業界の有名人が来店します。

店内に貼ってある写真やサインを見たら驚きます!

 

BOSSは横浜出身で、この店の常連でもあるんですw

 

既に飲んでる方々を見渡すと

昔は「ゴーゴーガール」と思わせる

服装&化粧した お姉様方がズラリ(^o^)

 

そんな中、カウンターの片隅で

目がトロ~ンとした、優しそうなオジサマに

BOSSがいつもの『ウィ~!』と指を立てて挨拶w

 

なんと、その方は『阿部 剛』さん!

名サックスプレーヤー

若い頃は「尾崎豊」のバックバンド。

長きにわたり「矢沢永吉」さんの

バックバンドも務めたスゴイ方(^o^)/

 

 

カッコええ(^^)

[参考動画]

 

 

最近は「ショーケン」さんの

ライブに帯同してたり

「横浜銀蝿の翔さん」のバンドにも

参加しているそうです。

その他、X-JAPANのトシさんとか

色々聞いたんですけど酔っ払ってたので・・・。

 

で、BOSSは阿部さんのファンで

阿部さんが出演するステージを見に行ってるそうでw

先週は富山まで行ってきたそうです(^^)

(昨夜は偶然の再会)

 

そんな阿部さんは、

とても気さくで優しくて面白い方。

お酒大好きで稼いだギャラは楽器か酒で

全部無くなっちゃうって言ってましたw

 

※健康を考えて、ここ数年で痩せたそうですw

 

ツアーで地方遠征中のスナック談議に花が咲き

盛り上がりましたよ~(^w^)

 

それに何かを極めた人の話を聞くのって

刺激を受けますよね~。

勉強にもなるし(^^)

 

今度は私も演奏を聞きたいな~(^^)

 

興味がある方は是非

お店へ足を運んでみてくださいね(^^)b

 

★神奈川 関内『Saiiy's Bar』のfacebook↓

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%90%E3%83%BC/153256428026214

 

 

この後は南万騎が原のジャズバーまで

拉致されたスナック侍です(^o^;)

 

それでは今日も楽しい夜を!

 

全国の安心安全なスナックを探すなら

スナックガイド

https://www.snack-guide.com

 

 

sngblog2

sngblog2

-神奈川

Copyright© スナックガイドblog~スナック侍放浪記!! , 2024 All Rights Reserved.